とびらやの日記

2008年1月からパブリックモードです。

2007-10-06

[]

気候も良くなってきたので、この3連休はせどり三昧です(ヨメは100冊仕入れると息巻いてます)

10/6は姫路方面の新古書店めぐりをしてきました。

姫路西ICまで山陽道で行って、明石まで戻ってきながらBO、古本市場、ブックマーケット等に寄ってきました。

ブックマーケット姫路岡田店9冊468円
古本市場姫路店0冊0円
ブックオフ姫路三宅店15冊2,265円
ブックマーケット姫路宮西店0冊0円
ブックオフ高砂米田6冊630円
ブックオフ加古川木村店2冊210円
古本市場野口店0冊0円
ブックワン加古川店4冊400円
ブックオフ明石大久保7冊735円
合計43冊4,348円

単Cメインだとまだまだ買えるものが少ない感じ。古本市場で2軒ボウズというのがなんともトホホ。

[]

はじめて行った新古書店でした。ネットで見ると、姫路、加古川あたりのフランチャイズチェーン店で、2006年2月に親会社が自己破産したらしい。直営店舗はその時点で閉めたらしいので、今回行ったのはフランチャイズかな?

入り口付近に古いまんがが置いてあって、アマゾンに出せそうにないので、スルーしましたが、個人的には欲しいものもありました。

手塚治虫の「ロストワールド」「来るべき世界」(鈴木出版版だったかな?)とか。

[]

今回のツアーで欲しくなったのが、カーナビと携帯の充電器。

事前に調べた地図とMappleを見ながら行ってたのですが、暗くなると見にくいので、カーナビが欲しいなぁ、と。

携帯の充電器は途中で電池式のを購入。うちのMINIにはシガーソケットがないので。次回からは武器になればなぁ。

nikutai-wnikutai-w2007/10/08 04:25>ブックワン加古川店
まさにその店舗が倒産いたしました。しばらくして営業を再開しましたが、同じ人間がやっているのかは、知らないです。雰囲気は、同じですけどね。ブックワン三田インター店とは、つながりがあるような無いような感じです。
倒産した時は、金券をかなり持っていたのでかなりショックでした。金券は破り捨てたのですが、再開したお店でも使えるとのことで、更にショックでした。

あの地域は、セールの無い時に1日回ると、私は苦行をしている気分になります。
気分転換にドライブとか、仕入メインじゃないなら、問題ないかもです。

tobirayatobiraya2007/10/08 21:50三田にもブックワンあるんですね。今度探してみます。
BO以外はあんまりでしたから、何回も行ってると、苦行の気分なのはわかります。まぁ、それもお仕事と割り切らんとしゃーないかな、と思うようにしています。

トラックバック - http://sedori.g.hatena.ne.jp/tobiraya/20071006