Hatena::Groupsedori

okojo3の日記

2009年12月22日(火)

この前の奇妙な出来事  この前の奇妙な出来事 - okojo3の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  この前の奇妙な出来事 - okojo3の日記  この前の奇妙な出来事 - okojo3の日記 のブックマークコメント

id:okojo3:20091218#p1

いつものように夕食の仕度があるので急いで店内を巡回中、雑誌コーナーと文庫の間でニヤニヤしている人がいた。特に気にせず通り過ぎると「○○○さんですよね?」と後ろから突然フルネームで呼びかけられた。

一瞬相手の顔を見る。知り合い……じゃないな、同業者? ブログで特定できるほど個人情報書いたっけ? かなり動揺する。

「……どちらさんでしたっけ」

「Nです。保育所で一緒でしたよね」

は?

「……よく分かりましたね」

「顔が似ていると思って」

普通そんな昔のこと覚えてないぞ。でも自分の名前、通っていた保育所、全部合ってる。何か体験したことは全部記憶しているという特殊な能力の人だろうか。

Nさんは働いておらずブックオフにはよく漫画を立ち読みに来ること、生活に関しては兄の世話になっていること、最後に話し相手を増やしたいんですよね、と携帯を取り出しながら言った。気は進まなかったが連絡先を教えることに。携帯サーチする時以外はずっと電源オフにしてるけど。

正直なところ懐かしいとか嬉しいという気分はなく、その後も動揺したまま集中できず。よく分からないまま帰宅。

トラックバック - http://sedori.g.hatena.ne.jp/okojo3/20091222