Hatena::Groupsedori

okojo3の日記

2009年07月10日(金)

ブックマのリニューアル  ブックマのリニューアル - okojo3の日記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  ブックマのリニューアル - okojo3の日記  ブックマのリニューアル - okojo3の日記 のブックマークコメント

まだ何か作業中だったが、商品の搬入自体は大方済んでいて、入るととにかく広大だった。隣り合ってたリサイクルショップとの壁をぶち抜き、フロアが以前の4~5倍に。店の半分はコミック棚かな。単行本とかは質量とも以前と代わり映えせず。何か面陳されてるのが多くなった。

それにしても全ジャンルで商品の量が半端じゃない。他の店から回してもらったんだろうか。ディスク系はざっくり見た感じ、完全にマケプレ価格で付け入る隙は皆無。ここ半年位、HARDOFFもマケプレ相場に追従し始めて、せどり的にはかなり厳しい。しかもブックマの場合はマケプレ相場が上がれば値札を打ち直して店頭価格を上げるという、徹底した連動ぶり(笑)。ここまでバーコードで管理してるのに、マケプレ自体には出品してないのが不思議だけど。といった訳で、ブックマに関してはもうせどり目的で意気込んで行くなんて事は全く無く、近くに用事があったらついでに覗く程度になってしまった。

これ以上チェックする気も起こらないので、久しぶりに漫画でも読むかーと思ったがあまり読みたいのが見つからず、結局ゴルゴ13を一時間ほど立ち読みしたあと買い物して帰宅。

elshinelshin2009/07/10 14:18確かにブックマではもうせどれなくなりましたね・・。
お宝発見!と思って手に取ると「プレミア価格」と書いて定価超えは普通ですし。
私の地元のブックマでは、アニメBL系が異常価格設定です。
でもなぜかゲーム&攻略本はあまい値づけだったので
たま~に行ってましたが、最近店内の大通りにコーナーの配置換えになって、さすがにピコる気になれません(泣

okojo3okojo32009/07/10 15:58elshinさんの所のブックマも同じなんですか。
ブックマ、本当に厳しいですね。CD/DVD/単品/BOX 問わず、一部の隙も無いです。その割りにディスクの傷のチェックが甘い (^_^;

トラックバック - http://sedori.g.hatena.ne.jp/okojo3/20090710