うそくさい

うそくさい

うそくさい

あるブログエントリを『信頼するに足りない』と判断したときにでる言葉。但し、根拠は無い。思い込みと声の大きさと追従するバカの多さで真贋が評価される。それ自体がそれこそ『うそくさい』ものである。(画像はミソサザイ

出典


■ 絶対おかしいって

某氏の日記、絶対うそくさいと思うのですが。

北海道で仕入先に困らないってありえないっしょ・・・。

skoba1973

『「大型」をキーワードにするかぎり、札幌しかないと思うのですが。

 ただ仕入れ先に困らないというのはどうかといえばそれは無いだろうと思いますが。』

chitose11

『仕入先に困らないなんて東京に住んでてもちょっと言えないかなあと。やっぱり別IDだよなあ、どうみても。』

nikutai-w

『某氏?

仕入先、基準を下げれば、時間の限りいくらでもいけるのかもしれません。』

chitose11

『なんとなくリアリティないので、北海道というのはカモフラージュなのかなと思ってるんですが、どうなんでしょうね。』

hulcle

『やっぱそうなんですかね?別人のような気がするのですが。。。それもカモフラージュ?』

chitose11

『別人って思います?tankenzさんも書いているように、7は全部一緒なのかなーと私は思っています。』

nikutai-w

『北の方の7は、それらしいIDありますが、それもなりすましと?ならば、かなり巧妙な。そんな芸が出来るとは、とても思えないのですけど。』

chitose11

『そうなんですか。それは失礼しました。全く同じことばかり聞いてるから、同一人物だと思ってましたよ。』

http://sedori2.g.hatena.ne.jp/chitose11/20060128

北海道で仕入先に全く困らない人間も多く存在する。上記思い込みは、ただ、北海道旅行に来た際、おいしいブツを買う能力が無くてあまり買えなかった自らの経験より出た言葉だけが根拠になっている。コメント欄も見事な追従のラインナップ。上記をもとに作られたゲームソフトPSどこでもいっしょ』である。